*NEWS*~新着情報~

2016.11.7

チラシとポスターが出来ました。

チラシはぽっぽ町田に置いてありますので、ぜひ手に取って見てください。

表面は毎年おなじみのイラストです。

中面はお店の案内図、イベント・ワークショップのご案内になっています。

ポスターは、ぽっぽ町田のストリート側に貼っていただく予定です。

開催まで1か月をきりました!!

たくさんの方が遊びに来てくれますように☆


2016.10.16

WORK SHOP やります!

 

*フェルティングニードル体験 おみやげ付き♫ 

     wikiwikihandwork 

     2,000円 

    3日・4日ともに 13:00~

 

*アロマ的ナチュラルリースのワークショップ

   N*bouquet

     3,000円  

    3日14:30、4日11:00

 

*キャンドル作り(スノーマンキャンドル・スイーツキャンドル)

   Kazurisa Candle

     1,500円

     3日 11:00、12:00、13:00

     4日 10:00、11:00、12:00

 

 ぽっぽ町田 ピロティにて

 

今年は3人の作家さんが楽しいWORK SHOPを企画してくれました。

これから詳しいことが決まり次第、HPでもお知らせしていきます。

N*bouquet・Kazurisa Candle をクリックするとそれぞれのページに飛びますので、そちらもチェックしてみてください。

また、11月3日(木)から予約の受付を開始します。

皆さんのご参加お待ちしています。


2016.9.30

クリスマスマルクト2016出店店舗(15店)が決定しました!

 

今年も素敵なこだわりShopが揃いました。

ABOUT US にて出店店舗名を紹介しています。

今年はハンドメイド雑貨に加えて、

玉川学園のアンティーク雑貨店 Yuge さんも出店してくれます。

これから SHOP でもどんどん紹介していきます。

 

Kazurisa candle、N*bouquet、wikiwiki handwork さんが

楽しいワークショップを考えてくれています。

 

キャンドルの灯しやイベントも企画中。

詳しく決まり次第お知らせします。 


2015.12.4

クリスマスマルクト開催します

明日11:00から、「クリスマスマルクト2015」開催します。

今年は盛り沢山のマルクト。

どうぞ暖かくしてお越しくださいね。

スタッフ一同、皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。


2015.12.2

Facebookのアカウントをお持ちの方へ

いつもクリスマスマルクトのホームページやFacebookを見てくださり、有難うございます。

クリスマスマルクトに来てくださり、私たちのFacebookにいいね!をしてくださった方へ小さなプレゼントをご用意しました。

Facebookのアカウントをお持ちの方、お気軽にスタッフにお声をかけてくださいね。

プレゼントはsac-chimさんが手作りしてくれました。なくなり次第終了とさせていただきます。


2015.11.30

ポインセチアの販売とミニゲーム

冷え切った身体を温めてくれるグリューヴァイン。

ゴスペルライブとキャンドルの灯しのクリスマスコラボレーションやハンドベルの演奏をグリューヴァインを飲みながら、ゆっくり楽しんでいただけたらどんなに素敵だろうと、ずっと思い描いてきました。

 

今回、ぽっぽ町田のMITAHANA(ミタハナ)さんのご協力で、使いやすいサイズのポインセチアをお求め安く販売させていただけることになりました。

 

このステージを見て「良かった」「素敵だった」と感じていただけたら、ポインセチアを購入していただけると有難いです。1鉢300円です。

 

この収益はすべて、SOJの皆さん、kazurisa candleさん、おとだま88の皆さんへの謝礼と経費に充てさせていただきます。

 

買わなければならないものではありません。ポインセチアを持って帰り、この余韻を楽しんでいただけたら、、と思っています。

 

ステージが始まる前までは、ミニゲームコーナーを設けます。

輪投げで3回輪が入ったら、アドヴェントカレンダーをプレゼント!いよいよ明日から12月。お子さんはもちろん、大人の方もぜひチャレンジしてみてくださいね。


2015.11.27

しょうが紅茶の販売決定

ぽっぽ町田1階にある沖縄宝島さんのご協力で、しょうが紅茶を販売させていただけることになりました。


沖縄産黒糖と、国産しょうがを粉末にした黒糖しょうがパウダーを紅茶に入れてお出しします。しょうがが効いて身体の芯から温まりますよ。


今回は初めての試みなので、時間を限定して販売します。

 

5日(土)16:00~18:00  

6日(日)15:00~17:00 


チケットをクローバーマルクトで販売します。1杯200円です。


お酒が飲めない方や、ドライバーの方は、

5日はゴスペルライブとキャンドルの灯しのクリスマスコラボレーションを見ながら、

6日は、ハンドベルの演奏を聴きながら、ぜひお試しくださいね。


2015.11.26

グリューヴァイン(ホットワイン)の販売決定

グリューヴァイン(ホットワイン)を販売します。

 

グリューヴァインとは、おもに赤ワインに(白もあります)シナモンやスターアニスなどのスパイスとオレンジやレモンで香りをつけた、ドイツのクリスマスには欠かせない温かいワインです。

 

最近はカルディなどの輸入食材店でも購入できるようになりましたし、日本で開催されている各地のクリスマスマーケットでも飲むことができますが、今回の私たちのクリスマスマルクトでは、オリジナルのグリューヴァインを販売させていただきます。

 

今回は、初めての試みなので、時間を限定して、なくなり次第終了とさせていただきます。

 

5日(土)16:00~18:00 50杯 

6日(日)15:00~17:00 50杯


チケットをクローバーマルクトで販売します。1杯300円です。

 

5日はゴスペルライブとキャンドルの灯しのクリスマスコラボレーションを見ながら、

6日は、ハンドベルの演奏を聴きながら、お楽しみください。

 

ぽっぽ町田や近隣駐車場に車を停めて来てくださるドライバーの方は、ご遠慮ください。ドライバーの方には、ぽっぽ町田にはスタバがありますし、今、ノンアルコールの身体が暖まる飲み物を検討しています。またFacebookやこのページでお知らせします。

 

このページを見てくださって、オリジナルのグリューヴァインを飲んでみたいと思ってくださったら、ぜひ公共の交通機関でお越しくださいね。


2015.11.15

マイバック持参のお願い

ドイツは環境先進国と言われています。

この写真は、ミュンヘンのRecycling Hof(リサイクリング・ホーフ)。無料でほとんどのごみを預かってもらうことが出来ます。

 

今では、日本もゴミの分別、リデュース、リサイクル、リユースは当たり前になっていて、スーパーへの買い物にはマイバックを持参する人が増えています。


ドイツのクリスマスマルクトでは、ガラス製のオーナメントをキッチンペーパーでくるみ、紙コップ(これもリサイクル)に入れて渡されたり、木の繊細なオーナメントを薄いポリ袋に入れるだけ、、というように日本では考えられないほど過剰な包装はしないように、、徹底されています。

今年のクリスマスマルクトでは、マイバックの持参をお願いします。繊細な雑貨やリースなどは、保護させていただきます。

マイバックを忘れてしまったり、たまたま通りがかって来てくださった方の為に各shopで袋はご用意しますが、
環境の為に私達が出来ること、小さなことでも積み重なれば、大きな力となります。

ご協力よろしくお願いします。


2015.11.10

ゴスペルライブとキャンドルの灯しのクリスマスコラボ

12月5日(土)16時半~SOJの皆さんによるゴスペルライブに合わせて、Kazurisa candleさんがキャンドルの灯しをしてくださいます。


今日、SOJの皆さんのリハーサルを見学させていただいたのですが、素晴らしい歌声に感動しました。


当日は、私たちがよく知っているクリスマスの楽曲も歌ってくださる予定です。SOJの皆さんの周りにKazurisa candleさんが70本のキャンドルを灯してくださいます。


夕暮れから始まるクリスマスコラボレーション、どうぞ暖かくしてお出かけください。


2015.10.29

ゴスペルライブ・ハンドベル演奏のお知らせ

12月5日(土)16時半~ゴスペルライブ

12月6日(日)夕方     ハンドベルの演奏が決定しました。


5日(土)は、町田・相模原を中心に

活動されているSOJの皆さんがゴスペルライブを、

6日(日)は、おとだま88の皆さんが

ハンドベルの演奏をしてくださいます。


SOJの皆さんのゴスペルライブ、

おとだま88の皆さんのハンドベルの演奏は、

暗くなってから始まります。


イルミネーションや、キャンドルの灯りとともに、

クリスマスの音色をお楽しみください。


詳しくはまたお知らせします。